2008.07.15 Tue.

よみきむPresents 鈴木寿展

4年前に引越しをしたのですが、部屋の壁に掛けるポスターが何もない事に気づきまして、「それなら自分で描こっ!」って感じで描き続けてきました。最初はパソコンで何やら描いてみたり作ってみたりしてましたが、何となくそれにも飽き始めてた頃にヒョンな事から「浜田知明/初年兵哀歌(歩哨)」と言う銅版画に出会いまして・・・・こんなにも感情の入った絵を見たのは始めてだったのでめちゃくちゃに感動致しました。でも、銅版画なるモノがどういう課程を経て出来るのか皆目見当もつかなかったので色々試してみた結果、和紙に墨で描くと言う僕なりの表現方法を見つける事が出来ました。

絵を描く上での僕の心情は「ヘタでもアート、漫画やアニメにならない。」と常々思っております。とは言っても頭の中に出て来たモノを描いてるだけですのでお恥ずかしながらかなり自由に描かせて頂いております。
ある日、ヨミキムさんが僕の絵を見て「個展しよっ」とお声を掛けて下さいまして、最初は冗談かと思ってたら次に会った時には「日程決めてきたから」っと。そしたら次の瞬間、有限会社JOYFUL NOISE代表・津田さんが「額買うたるがなっ!」っと。そう言う経緯を持ちまして今回の個展が実現しました。

しかも、7/20には世界的に活躍してらっしゃいますBLUESTONE COMPANYの皆様がお祝いに駆けつけてくれアコースティックライヴを演ってくれると言う何とも幸せ者な鈴木でございます。

お時間ございましたら是非、遊びに来て頂ければ幸いでございます。 

鈴木 寿

※案内状より。

7月15日(火)〜27日(日)※月曜定休
12:00〜20:00(最終日は17:00まで)

◎7月20日(日)"BLUESTONE COMPANY" ACCOUSTIC LIVE
¥2,500(1drink付)※予約制
会場:アバニコ(当森ビル1階)
お問い合せ・予約:アバニコ06-6212-1610

http://bluestonec.exblog.jp/

==============
インタビュー:Hatch-amp
(http://www.hatch-amp.com/)
==============